FC2ブログ
今晩は。
ゴールデンウィークも終わりまして皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当
鮎川あずさです(*´-`)

緊急事態宣言が延長されたのが発表されまして、我が劇団も例外ではなく会議と打ち合わせ、連絡を重ねまして色々と動いておりました。
来たる6月6日に公演予定でした「新・妖怪酒場〜花散る街の小さな宴〜」ですが、緊急事態宣言延長を受けまして苦渋の決断で6月6日は中止にし、来年に延期することに決定いたしました。

詳細は画像文書をご覧下さい。
20200508234736dbf.png



本来ならば、4/11に開幕、
延期が叶わないと思った6/6に開幕…
と、長々とお待たせしてしまう中で
ご予約を頂いたり、応援のメッセージを頂いたりお待ち下さっている皆さまには更にお待たせすることになってしまい申し訳ありません。

どうか、どうか…
妖一同、新妖怪酒場座組一同、
来年の開催に向けて出来ることから
ひとつひとつやっていく所存でございます。
どうかお待ち頂き、また観に来てくださるよう切に願います。


これからも
何卒よろしくお願い致します!!

現在、妖では
オンラインで楽しめるコンテンツを発信し、皆さんに楽しんでもらえるよう考えを練り練りしてます❗️
こんなの良いんじゃない!?
っていうアドバイスも募集中です❤️✨

今はWEB上でお会いしましょう🎵
皆さんの反応、とても励みになります‼️

スポンサーサイト



大変ご無沙汰しております。
ブログ担当 鮎川あずさです><!!

いろいろと世の中が変化しておりますが、皆さまお変わりなく過ごしているでしょうか。
妖一同、生存に変わりはないですが公演について以下の通り重要なお知らせがございます。

酒場延期

改めて、ご予約下さった方々や楽しみにして頂いた方々申し訳ありません。
対策をして6/6にて開幕できるよう準備中でございます。
また、諸般の事情によりクロ役の朧小太郎さんが降板し、代役として柴田塔さんが出演いたします。
ご家庭の事情により畠中ジュン役の矢本凪紗さんが降板し、代役として諸岡わかなさんが出演いたします。
新キャストを交え精進していきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

* * * * *

夕闇延期

5/2に予定しておりました、劇団六周年演日(えんにち)を配信公演へと切り替えて上演予定でしたが、5/2での日程を中止し、延期することに決定いたしました。
このようなお知らせになってしまい申し訳ありません。
振替日程は未定ですが、決定次第お知らせし、皆さまへエンターテインメントをお届けできるように致します!
劇団員の新たな一面、成長した研究生のお芝居発表など妖らしさをお見せできたらと思います。


ブログが久しぶりでお知らせのみとなりましたが、
これからは、ブログだけのお得情報やTwitterなどでは発信していない劇団員や出演者の皆さんの秘密の話やこぼれ話をのせていきたいと思います♪

よろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))
今日は😊💓
今回のブログ担当は鮎川です。
初鮎川です。
美味しい鮎が食べたいですね、鮎川は食べられません!(物心つく頃から言われてきたネタ❤︎)

改めまして、
先日からわたくし、鮎川あずさが新しく副長を就任いたしました。
詳細は以下のとおりです。



《重要なお知らせ》
この度、副長を担っておりました北條一徳は、体調面の悪化及び家庭の事情により副長を退任し、いち劇団員として活動することになりました。
つきましては副長後任として、鮎川あずさが就任いたしました。
微力ではございますが、劇団活動並びに座長助勤として尽力いたす所存でございますので、前任者同様ご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」
副長 鮎川あずさ



北條さんにはゆっくりと休んでもらい、からだを整えて頂きます。今後も無理なく活動するとの事なので、これからも北條さんを応援してください!


我が劇団は
座長、副長と女性となりまして、早速女性ならではの観点からの話し合いや打合せをモリモリしております!
ちょっぴり一新したこれからの妖を楽しみにしていてください!

さてさて‼️
本日は今週末の舞台、最終稽古でございました。
衣装を纏って本番さながら稽古です。
熱が入ります!
お席は少なくなっている回もあるのですが、まだご用意できますので、是非ご予約お待ちしております‼️‼️

👇

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」
近代能楽集公演 第四弾
『羽衣-時空浪漫奇譚-』

脚本・演出/槻城耀羅

妖オリジナル脚本で織り成す
近代能楽集公演は本年で第四弾目。
能楽作品「羽衣」を題材とし、
今回も妖の【能楽×妖怪×衝撃】を魅せます。

《あらすじ》
とある劇作家が執拗に描く“天女”作品…
そんな作家を取材していた記者は、
作家の衝撃的過去を発見し問いただす。
劇作家は語り出した…
自分は大正時代から時空を超えて
やってきた少年であったと。
「私は長いこと恋をしているんだ。
もう二度と叶いはしない、苦しい恋だよ」

天女に魅了され、後悔と絶望に満ちた
大正時代 東京の色街で起きた過去を
変えることが出来るのだろうか?
天女という存在とは?
作家の恋の行方は?
初々しくも儚い恋物語。

———今でも私は、
天女に殺められる日を待っている

201909182344551fb.jpeg

20190918234513f01.jpeg


◆◇タイムテーブル
9月20日(金)19:00
9月21日(土)13:00/18:00
9月22日(日)13:00/18:00
※開場は30分前です。

◆◇チケット
前売:3,500円
当日:3,800円

◆◇ご予約
下記サイトにて承ります。(目当ての役者が居れば備考欄にご記入下さい)
https://www.quartet-online.net/ticket/hagoromo
又は、各出演者までお問い合わせ下さい。

◆◇劇場・交通
オメガ東京
http://omega-tk.com
東京都杉並区上荻2丁目4−12
荻窪駅 西口 徒歩約8分

◆◇出演
川端 槇二(劇団NLT)
水沢 有美(水沢有美事務所)
槻城 耀羅(妖)
梅原 莉那
鈴木 未恵子(妖)
水原 沙弥香(妖)
井吹 カケル(東京ジャジャ・ウルトラマンション)
小川 秀正
鮎川あずさ(妖)※アンサンブル

*能管演奏
田中 義和

◆◇スタッフ
舞台監督 久保木信光(MOM實驗室)
音響 永井カイル
照明 川島唯
テーマ音楽 川原大輔
制作 妖事務局
フライヤー作成 槻城耀羅
プロジェクター操作 北條一徳

→お問合せは下記HPまたはTwitterまで。
♬物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」
*webサイト*
http://www.ayakashi.carrotorange.net/
*Twitter*
@ayakashi_info

ブラックではない作品です★
是非是非お越しください🥰✨
こんばんは。暫く疲れで死んでいた鈴木です。

timeline_20181231_092224.jpg

先日は、Strange story show vol.01へ御来場いただき、真に有難う御座いました。

新年明けてからの初めての試み、稽古回数たったの3回という極限状態の中で、
役者人みんな、楽しみな気持ちと緊張と不安とできっとお腹が痛くなるような思いだったのではないかなーと。

あ、少なくとも私鈴木個人はお腹が痛くなりましたよ。(にっこり)

S__118775816.jpg

S__118775818.jpg

S__118775819.jpg

S__118775817.jpg

本格的な撮影機材を用いて撮影して下さった関田さん、
急遽当日スタッフとして参戦してくれた石森さん、
みんなに支えられて、なんとか終えたプチイベント。
幸先の良いスタートをきれました。本当に有難う御座いました!

次回のストスト開催は7月20日(土)、場所は同じ兎亭さんでの開催です。
兎亭さんは普段カフェとしての営業と、
稽古場としてのスペースの貸し出しも行っているとのこと。

コーヒーも食べ物もお安く、のんびりと長いができる素敵な空間です。
イベントや公演が入っている日もそうでない日も是非いらして下さいね。

*兎亭さんサイト
https://usagitei11.amebaownd.com/
夜分遅くに更新失礼致します。鈴木です。
本番前ではあるのですが、今回緊急でのお知らせがありまして、
記事を書かせていただきたいと思います。

今月25日(金)より、新たにカリキュラムを組んでリニューアル予定だった
妖朗読ワークショップですが、急遽みらい館大明様のご都合により、
本日突然の打ち切りになってしまいました。

本日の打ち合わせも、お互いの認識のすり合わせということで伺ったのですが、
形式は昨年度とほぼほぼ変わらず、
事前にメール上で内容の確認のやりとりをしていたのにもかかわらず、
「不安があり、困っている」とのことで、私どもも詳しい理由がわからないまま、
事実上の打ち切りという流れになってしまいました。

今まで約三年、朗読会にワークショップと、
何か若者支援になる催しをしたいので、企画を打ってくれませんかとのことで
ブックカフェさんからお話をいただき、今まで有難く続けてきた企画だったのですが、
このような結果になってしまいとても残念に思います。

新年度分のワークショップの参加予約をして下さっていたお客様、
今まで妖を応援して下さっているみなさまには、
このような混乱を招くような事態に陥ってしまったこと、誠に遺憾に思います。
この度はみなさまに多大なご心配をお掛けしてしまい、
大変申し訳御座いませんでした。

真意が見えないところではございますが、
今月みらい館大明で開催予定だったワークショップは、
急遽ですが会場を変えての開催となります!

場所:板橋区グリーンカレッジホール3階
時間:18:00~21:00迄
料金:500円
交通:都営三田線志村三丁目駅から徒歩5分
改札出て駅前の通りを左にまっすぐ、わかりやすい立地です。

DxLvdKmUwAEveGW.jpg

来月以降の会場はまだ決定しておりません。
開催場所が決定次第早急にお知らせ致しますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

夕方妖公式ツイキャスにて緊急のお知らせと謝罪というカタチで
1枠30分の生放送を行いました。
以下URLにアーカイブを残してあります。ライブ履歴よりご覧いただけます。
事のあらまし、詳細などこちらでお話させていただいております。
https://twitcasting.tv/ayakashi_info/movie/519900665

ブックカフェさんで開催していた木曜日の小さな朗読会の急な打ち切りにつきましても、
誠に申し訳ありませんでした。

小さな劇団ではありますが、今後とも物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」を、
どうぞよろしくお願い申し上げます。